MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

Studio One というフリーソフトを取りこもうとしたのですが。

水曜日。

定休日。

だが5時半から起きて、洗濯機をまわし、干して、ギターの朝練後、部屋をでて整形外科に向かった。

8時半に着いて9時から始まるリハビリの最初の患者になった。

9時半には駅前の松屋で朝定食を食べました。

松屋は久しぶりだったが、店員さんはひとりで、テーブルのレイアウトなども以前とちがっていた。

セルフサービス化していて、この業界の人手不足は深刻なんだな、と感じた。

帰宅して、パソコンにStudio One というフリーソフトを取りこみたくて、いろいろやってみたが、昼過ぎになってもそれができずに、あきらめてチャリでスーパーに行って、酒や肴を買いこみ、2時間ほど飲み食いし、軽く昼寝をし、夕方になった。

Studio One はDTMのソフトで、宅録のためである。

you tube検索でヒットしたオケを流してギターソロを弾くのにも飽きてきて、ドラムスやベース、鍵盤楽器などのオケを自分でつくろうと思ったのです。

この手のフリーソフトは他にもあるようで、ぼちぼち調べてみよう。

いずれにしても、入力用の白鍵黒鍵キーボードが別途必要で、これはソフトではないので買う必要があるが、10000円の予算でいろいろ選べるようです。

まー、あと数日で年度もかわるので、新年度のテーマというか、目標というか、そんな感じで取り組もうと思っています。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。