MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

こまごました用事を明日こそ済ませます。

金曜日。

週末で、おれは通う作業所が請けおっている掃除の仕事の当番で、天気予報では気温が30度に達し湿度も高いといっていたから、デイパックに替えのTシャツを忍ばせ、仕事が済んだら着替えるつもりでいました。

掃除をする場所に行ってみると、冷房より換気を重視しているようで、窓は開いていたがエアコンは点いていません。

がっかりしたが、いまは冷房より換気なのは正しいと思う。

熱中症予防で、2リットルのペットボトルのお茶を持参し、ひと工程が終わる度に水分補給しながらなんとか時間内に終わらせ、作業所に戻ってからトイレでTシャツを着替えるつもりでいた。

汗は予想通りにたいくさんかいたが、昼飯のコンビニ弁当を食って、スマホを見ながら、着替えることのほどではないんじゃね? とか思うと、マジで着替えるの面倒になり、結局そのままでした。

 

夕方、作業所をあとにして、駅近のスーパーに寄ったが、鮮魚のブースにクエの刺身があり、買おうとしたが、白身の4~5きれが780円とかで、クエのような高級魚はスーパーで買うものではないと判断し、いろんな刺し身の切れ端を集めた「オードブル」500円を買った。

スモークサーモンやイカゲソやマグロナカオチが混ざったオードブルはお買い得感がありました。

 

帰宅してパソコンを立ち上げたら、友人からメールが来ていて、テレビで21時から竹内結子でる単発ドラマがあるから見たら? 的な内容であったが、いま、これを書いている時点で21時を過ぎていて、ボトル半分のウイスキーが入っているからドラマ鑑賞は無理っぽい。

 

こまごましたやるべきことが全然済んでいない。

チャリでコケて骨折して入院した父親に見舞いの手紙を書くこと。

ハズキルーペのケースを忘れた某ドイトの店に電話を入れて有無を確認すること。

掃除代行業者を選定しやってもらいたいことを伝え値段交渉すること。

明日やろう。

と昨日も思った。

明日はマジでやろう。

今日はもう眠剤の時間だし、健やかに眠ることを優先しよう。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。