MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

女性が想う「セクシィ」は難解、と当時は感じました。来月65歳になりますが、未だによく解っていません。

火曜日。

久しぶりにレンタルスタジオにて音合わせがありました。

『トップ・オブ・ザ・ワールド』『トレイン・トレイン』。

共にギター演奏的には簡単な楽曲で、たいした準備もせずにスタジオ入りしました。

午後いちからの音合わせでしたが、ミキサー操作に戸惑うことはありませんでした。

気になるのはお腹の具合。

昼休みにトイレに入り、スタジオに楽器を持ち込みミキサーをセッティングしようとすると、またしてもトイレに行きたくなりました。

いずれも軟便で、過敏性腸症候群によるものでせう。

スタジオに入る際はテンションが上り、そうなることが過去にもありました。

トップ・オブ・ザ・ワールドではギブソンJ-45を、トレイン・トレインではフェンダーストラトキャスターを弾きました。

ギターを弾くのはおれだけで、シングルコイル仕様だと単弦がショボく、コードをガッツリ弾きました。

作業所所有のFホール、アイバニーズはハムバッカー仕様で、音が太くこれを使いたかったのですが、コンディションがいまいち。

不具合を具体的に述べると、ペグの精度が良くないことと、フィンガーボードが痩せてしまっていていること。

弾いていうるうちにチューニングが狂ってくるし、ガツっと弾い際に1弦がフレットの後ろに巻き込まれます。

音自体は良いギターなので、緩んでいるペグのネジを締めて、フレット両端を削れば使えるようになるでせう。

楽器店にてリペアを受ければ解決する問題だから、施設長に相談してみませう。

 

文戯杯に上げる作は、昨夜遅くに、いまも在るフォーマットに投稿し、今朝、部屋を出る前に指定されたアドレスに送信しました。

寝かせて手を入れても良くなる感じはなかったし。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

石川セリ、with下田逸郎渡辺香津美・ 斉藤ノヴ『セクシィ』。

若い頃にラジオの深夜放送でよく聴いた楽曲。

女性が想う「セクシィ」は難解、と当時は感じました。

来月65歳になりますが、未だによく解っていません。

 


www.youtube.com