MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

1弦をないものとして、リフやソロを弾くのはけっこう大変でしたな。

火曜日。

作業所は午後から有志がレンタルスタジオに。

前回、弾いていてピッチがおかしくなったアイバニーズのホローボディは、新宿の楽器店に持ちこみ、リペア担当者に見せ、ピッチは許容範囲、といわれペグも六角ナットで締めてもらいましたが、今日弾いてみると、1弦は音がつまって使えない状態でした。

1弦をないものとして、リフやソロを弾くのはけっこう大変でしたな。

次のスタジオ入りは7月ですが、それまでに楽器店ではないリペア業者を探して直してもらう方向で。

スタジオから作業所に戻ってきて、次の課題曲についての話し合いがありましたが、おれはビートルズ『オクトパスガーデン』を上げました。

あのノーテンキな楽曲がおれは好きだし、コード進行も初歩的で、いまの面子で演奏するに適していると。

イントロや間奏でのギター・ソロも、あのバンドの最後の録音で、ついに凄腕ギタリストとして開花したジョージ・ハリスンの弾きっぷりが素晴らしいっす。

 

さて、明日は定休日。

暑いし、外出はスーパーへの買い出しだけの予定。

倉橋由美子『スミヤキストQの冒険』はデイパックの底にありますが、読む気が起きず。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

REO BROTHERSによる『Octopus's Garden』カバー。

 


www.youtube.com