MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

最近、疑問はCopilotに訊くことが多く、大抵のことは何とかなります。

火曜日。
朝、出かけるまでにあれこれ弄ると音が出るキューベースAI。
帰宅して立ち上げると無音。
昨日も今日もそんなふうでした。
ここの更新を始めるまでそうしていましたが、依然として無音。
明日は定休日だから何とかしたいのですが、もしかすると「ストレージ」とか「メモリ」の問題かも。
おれは機械音痴で、クルマ道楽をしていた頃も自身でボンネットを開けることはほとんどありませんでした。
いつもかかりつけガソリンスタンドのオニーサンに任せていました。
であるから、パソコンのこともよく解らず。
DTMの機材をそろえる前に動画や記事をいくつかあたり「パソコンはいろいろなことを想定して16GB以上の容量のものを」と言う人が多かった。
だから中古のNECデスクトップ16GBをテレキャスターを売りはらって買いました。
そうえいばメモリがどうのこうの言っている人もいたような。
最近、疑問はCopilotに訊くことが多く、大抵のことは何とかなります。
ここを更新したらそのへんをちょっと訊いてみよう。
どうしても音が出なければ、既にパソコンに取り込んであるDAWエイブルトンライブライトかスタジオワンプレミアムを使っても良いし。

ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
Howlin' Wolf "Smokestack Lightning"


www.youtube.com