MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

信頼のブランド。なれどおれとは縁がなし。

水曜日。
定休日。
朝起きてすぐにDAWソフト、キューベースを立ち上げるも音は出ず。
通販業者さんの電話につながるのは10時から。
10時なって即電話をかけました。
「どーにもならん。引き取り&返金してくれ」
「いや、メーカーサポートにお電話ください」
「おれはそちらから買った。そちらはメーカーから仕入れておれに売ったのだろ。おれはメーカーに金を払ったのではなくそちらに払ったのだからトラブルはそちらが対応すべき」
ここで先方はDTM担当者に代わり、その人の説明を聴きながらあれこれ弄りました。
結果「オーディオインターフェイス初期不良のようだから着払いで送り返してほしい」
ということになり、15時ごろに宅配業者さんにブツが入ったダンボールを手渡しました。
スタインバーグの親会社はYAMAHA。
おれはYAMAHAとの相性というか巡り合わせが良くないようです。
今ざっと考えるに、YAMAHAのアコギ4本を所有した記憶があります。
20代前半に買ったGIBSONのレプリカはまるで鳴らないギターでしたが、他の3本は楽器としてとても良かった。
でも飽きてしまいすぐに売りはらいました。
十代のバンドでベースを弾いていた頃も部屋にはYAMAHAのベースアンプがありました。
「YAMAHA」のロゴはYouTube動画でも度々見かけるし、レンタルスタジオのミキサーや鍵盤楽器もYAMAHAであることが多いっす。
信頼のブランド。
なれどおれとは縁がなし。

ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲は夕方に既存の機材で録音した『SWEET MEMORIES』。
ギターはMARTIN 00015M STREETMASTER。

soundcloud.com