MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

スコアを売る業者さんは、これからの商いが大変になりますね。

土曜日。
昨日医師から処方された薬類を服薬してしばらく時間が経つと、喉の痛み以外は治まるように。
解熱剤の効きが切れると37度4分とかの熱がでますが。
明日もお休みで、月曜日には作業所に通所したし。
火曜日はバンドがレンタルスタジオに入る日で、TMネットワークとゴーゴーズの曲を合わせる予定。
TMネットワークの方は転調を繰り返す楽曲ですが、作曲者の癖のようなものは見えてきて、WORDに落としこんだギター譜を見ないでも弾けるようになりました。
ゴーゴーズはとてもシンプルなコード進行で、一応WORDでギター譜をつくりましたが、演奏に必要はなさそうです。
念のためにAIに「うんたら曲のコード進行を教えてくれ」と頼んでみると、横書きの歌詞の上にコードがふってあるものが出てきました。
AIをチョイスしたのはネットに無償で見れるコード譜がなかったから。
スコアを売る業者さんは、これからの商いが大変になりますね。

手短にここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
Mississippi John Hurt Make Me A Pallet On Your Floor
タイム感の素晴らしいギターと良き人柄が滲む歌唱。


www.youtube.com