MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

コード進行は概ねアタマに入っているので、maj7やdimで味付けしながら仕上げます。

金曜日。

旗日でお休み。

昼頃にスーパーへ食材を買いに行きました。

カット野菜をカゴに入れるのを忘れ、飲みの〆にタマネギと豚コマだけの具で焼きそばをつくりました。

 

お題「Silent」の小説、なかなかエンジンがかかりません。

26日が〆切りだから、そんなに余裕はないはずなのに。

まだ暖機運転の段階っすね。

相変らずアコースティックギターを触って1日が終わります。

soundcloud、次にアップロードさせる曲目は『YESTERDAY』『JUNK』、余った尺に『MOON RIVER』を考えています。

世界的に流通している楽曲の方がアクセスされやすいし、どうせ上げるなら、多くの人に聴いて欲しいし。

『MOON RIVER』は、Gのキーでコード進行にメロディを絡める塩梅で。

いつものやり方っすね。

G Em C G C G Am B7

とコード進行は概ねアタマに入っているので、maj7やdimで味付けしながら仕上げます。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

Eric Clapton / Jeff Beck - Moon River

 


www.youtube.com