MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

本家がロスアンジェルスにあることは知っていましたが、香港、上海、パリ、にもあるそうな。 いつの間にそういうことになっていて、びっくりしました。

月曜日。

旗日で休日。

朝起きてトイレに入ると雨音が。

気温も低く、フリースを羽織りました。

昨日のスーパー買い出しで冷蔵庫にいろいろあり、今日は部屋にこもりました。

コンデンサーマイクDAWをセッティングし、『オーバー・ザ・レインボー』を録りましたが、マイクのほどよい位置が分からず。

録った音を再生させてみると、やはり低音がもっさりしています。

ま~、急ぐ件ではないのでぼちぼちと。

 

明日はバンドがレンタルスタジオに入ります。

ベーシスト不在だし、演奏予定の楽曲も興味がわかず。

さっさと終わらせたいので、コード進行や構成は覚えました。

 

オーバー・ザ・レインボー』つながりで、ディズニー関連の記事を読みましたが空振りしたようです。

あの曲は映画「オズの魔法使い」のサウンドトラックで、ディズニーが関係していると思っていたのですが、勘違いのようです。

でも新たに知ったことも。

ディズニーランドは浦安にあるあそこだけがディズニー直轄ではないそうです。

本家がロスアンジェルスにあることは知っていましたが、香港、上海、パリ、にもあるそうな。

いつの間にそういうことになっていて、びっくりしました。

浦安のあそこは、アトラクション120分待ちとか高い入場料や飲食とか、あまり良い記憶がありません。

でも、ツアコンには優しい所でした。

ツアコン用の休憩室があったから。

私立の高校の修学旅行が海外であることも珍しくなく、成田空港に行く前にディズニーランドに寄る、というパターンが多かった。

ディズニーシーは建築関係に勤めていた頃、請け負い先でした。

竣工まで細かい変更が多く、現場は苦労したようです。

当時、おれは総務部で楽をしていましたな。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

Allison Young & Joshua Lee Turner 『Shadows on the Wall』。

 


www.youtube.com