MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

実際にぶつけられたこともあったようですが、全然止めないっすね。

火曜日。

旗日で休日。

体調はすっかり回復し、数度の検温もすべて平熱でした。

明日は水曜日で、本来は定休日ですが通所します。

昨年も、秋から冬になる頃に首が痛むことがあり、今回も季節の変わり目で天候が安定せず、要因はそこにありそうです。

ま~、65歳になったし、こういうことはこれからも起きるでせうな。

 

DTMの環境が整ったのに、依然としてDAWソフトに在るのは『浜辺の歌』だけ。

モニターヘッドフォンを装着し、DAWソフトのRECにカーソルをあててクリックすれば録れる状態で、何を弾こうか迷うこと10分。

左の耳に障害があり、ほとんど聴こえないのでモノラル設定にして、右耳に入ってくる自分のリハ演奏に「いい音だな~」と。

今日もそこで何となく満足してしまい、1曲も録れませんでした。

ま~、急がなくても良い案件ではあります。

 

野球WBCはメキシコにサヨナラ勝ちして決勝に進みましたね。

何だかんだで、目立つのはやはり大谷翔平

今日も9回裏の先頭バターで2塁打を放ち、雄叫びと派手なアクションでベンチを鼓舞していました。

おれは、彼がアメリカに渡ってから、ホームランを打ったり3振を奪った際に見せる雄叫び&オーバーアクションに「報復でデッドボールを食らうから止めた方が良い」的なことを書きました。

実際にぶつけられたこともあったようですが、全然止めないっすね。

MLBでチームのエースにして主軸打者。

2022年には規定投球回数規定打席数に達していて、15勝&34本塁打、のひとだから、常人のおれが能書きを垂れてもかすりもしないわけです。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

 MonaLisa TwinsよるBeatlescover『Revolution』

 


www.youtube.com