MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

最近は「秋」や「春」の時間が短く、今季もすぐに寒くなるから、良い気候はココロに留めませう。

土曜日。

3連休の初日。

10時過ぎにスーパーへ買い出しに。

チャリンコが壊れたので徒歩にて。

今日も秋晴れの良いお天気でした。

最近は「秋」や「春」の時間が短く、今季もすぐに寒くなるから、良い気候はココロに留めませう。

 

宅録はマイクやDAWの設定が面倒くさくて今日は見送り。

オーバー・ザ・レインボー』の後半の左手があやしく、きっちり覚えてからの方が良い気もします。

あやしいところ、メロディは同じノートが続いてルート音だけが変わるパターン。

『星に願いを』はすっと弾けましたが、如何せん短すぎる。

2曲で1分程度のトラックになりそうで、違う楽曲も入れたし。

大きな古時計』ならすぐに弾けそう。

YouTubeでギターソロ用のオケを探してアドリブを弾くのも時間稼ぎにはなりそう。

宅録してみて判りましたが、おれの卓上ギターアンプはけっこう良い音が出ます。

発売されたときに話題になったヤマハ製ですが、今でも根強い人気で、10年前に通販最安値17000円ほどで買ったものが、今は税込み23000円のプライスタグが。

連休明けの火曜日にはレンタルスタジオに入ります。

元ジャニタレさんの楽曲を弾きますが、良い曲だとは思えないのでさっさと終わらせたし。

そのためにはコード進行や構成を覚える必要があります。

でもそれ以降はきゃりーぱみゅぱみゅの楽曲を弾くかもしれないっす。

ちょろっと聴いてみましたが、打ち込み系でした。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

きゃりーぱみゅぱみゅ『おしえてダンスフロア』

弾きたくねー。

 


www.youtube.com