MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

似たようなことを考えるひとはいるだろうとYouTube検索してみると、たくさん出てきました。

月曜日。

週初め。

夕方に帰宅して芋焼酎を少し飲んでベッドに横になると軽く眠り、起きると21時半。

ギターをボロンボロン弾いているうちにゾーンに入ったのか、いつの間に1時間が経過。

松田聖子sweet memories』はいま所属してるバンドのレパートリーのひとつですが、ソロギター(ギターソロではなく)で弾きたくて、コードを鳴らしながらメロディを弾くことを試みました。

出来そうなので、次回の宅録&アップロードはこれで行きます。

ブルースフレーバーたっぷりに仕上げます。

似たようなことを考えるひとはいるだろうとYouTube検索してみると、たくさん出てきました。

この曲における聖子ちゃんのキーはE♭だから、おれはカポタストを3フレットに付けてローポジションCのコードからメロディを拾いましたが、他のひとも概ねそうでした。

龍藏Ryuzoだけが半下げチューニングのEで弾いています。

素晴らしい演奏。

ジャジー

ソウルバラード的にも聴こえます。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

龍藏Ryuzo『sweet memories』。

 


www.youtube.com