MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ここを延々と更新してきた効果か、文そのものはすっと出てきますが、冒頭からの雰囲気を保つためにあれこれ試しています。

火曜日。

作業所では明日納品予定の仕事が夕方には完了しました。

昼休みや休憩時間にググったりあちこちに電話をして、16GBのパソコンや弾かなくなったテレキャスターの買い取り価格などの情報を集めました。

16GBは高スペックなようです。

ビックカメラ系列のソフマップは中古パソコンを扱うお店ですが、新宿店で16GBだと最も安くて9万円だそうで、ちょっと無理っすね。

ところで、DTM関連の記事や動画は、Mac前提がほとんどです。

Windowsでも可、ではあるようですが、チュートリアル等はMacの方が充実しているのだとか。

 

文戯杯〆切りまであと12日。

色調というかトーンというか、そういうものを<了>までキープさせることは、けっこう難しいっすね。

ここを延々と更新してきた効果か、文そのものはすっと出てきますが、冒頭からの雰囲気を保つためにあれこれ試しています。

 

今日も手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

龍藏Ryuzo『およげ! やいやきくん』。

ギターはオーストラリアのメイトン。

サイド&バックの木材は聴き慣れない「ブラックウッド」というもので、マーチンやギブソン比で硬質な印象です。

 


www.youtube.com