MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

既成概念、というものを、大きなスケールで打ち壊したオータニサンは素晴らしいっすね。

木曜日。

月一の通院日。

9時半の予約で9時45分に診察室に入れました。

珍しく待たされず。

担当医はイケメンで、女性がおれのまえに数人いる日は延々と待たされます。

いま、減薬中で毎月1錠づつデパスが減っています。

今月から1錠になり、来月からノーデパス

いまのところ、入眠には問題はなく、朝目覚めてベッドから出るまでが長い。

寝起きが良くないので減薬することにしたのですが、まだ効果は見えません。

 

オータニサン、右肘を故障したそうな。

今季はピッチャーとしてはもう試合に出ないとのこと。

嗚呼、いつか来ることが思っていたよりはやくに来た気がします。

しかし、既成概念、というものを、大きなスケールで打ち壊したオータニサンは素晴らしいっすね。

そういうことを口に出す人は少なくないけれど、口だけの場合がほとんどだし。

来季からはバッターだけでも良いような。

エンゼルスにいるか否かはわかりませんが。

 

『スウィートメモリーズ』ソロギターは概ね仕上がりました。

3本のアコギのどれで宅録するかで迷っています。

音量、サスティーンなどの分かりやすい指標で選ぶならマーチンD-28。

でも、おれが好きな音色はマホガニー材を使ったギターで奏でられたもの。

ギブソンJ-45がそれに該当しますが、D-28比でサスティーンが少なすぎて、ゆったりした曲のフィンガーピッキングには向かないかも。

いままでの宅録で弾いた頻度が高いのは、オールマホガニーのマーチンD-15M。

弾いていて最もリラックス出来るギター。

でも、弾き手が聴いている音とコンデンサーマイクで録る音は違うことを、短いDTM経験ながら知ったので、音量とサスティーンでアドバンスがあるD-28になるのかな。

ま~、音量がでかい理由はロングスケールと強いテンション、幅広のネックにより、それは「弾きにくさ」でもあるわけですが。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

Billie Eilish 『 i love you』 (Live At The Greek Theatre)

このひとが広い層にウケるのは、終末が近いからかも。

 


www.youtube.com