MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

採譜などはすぐにAIがやるようになる案件っすね。いまググると、採譜アプリは既に在るようです。

日曜日。

休日。

何事もなく過ぎました。

というか、過ぎつつあります。

 

『イエスタディ・ワンス・モア』の構成を覚えるためにカーペンターズのオリジナルをYouTubeで繰り返し聴きました。

カレン・カーペンターは英語の発音がきれいっすね。

何度も聴くうち、内容は6~7割程度解った気がしました。

「むかしラジオで聴いたあの歌この歌がいまも私を心地よい気分にさせて」どーたらこーたら。

失恋などもからめて「いま一度むかしのように」と。

ありがちな歌詞ですが、大歌手の歌唱により深みが生じています。

Aのキーでのコード進行もアタマに入りました。

ネットで2~3のコード譜を確認しましたが、各々が少しづつ違っていました。

採譜などはすぐにAIがやるようになる案件っすね。

いまググると、採譜アプリは既に在るようです。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ローリングストーンズ『ギミー・シェルター』。

若い頃、イントロのギターを耳コピしようとして、よく分らんかった。

いい機会だからレッスン動画を探してみます。

 


www.youtube.com