MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

soundcloudにておれがアプロードさせたトラックを聴く者は外国の人が多いっす

火曜日。
良いお天気でした。
一年中こんな日であればいいに。
これからゴールデンウイーク、五月の下旬くらいまでが良くて、それ以降は梅雨で湿気。
それからは猛暑。
秋口までひたすら耐える日々になるのでせう。

オリジナル音源から1.5音落としたキーでTMネットワークの楽曲を演奏することになりました。
夕方に帰宅してキンミヤ十六茶割りを飲みながらそのキーでギターを弾いてみました。
編成はギター、ベース、ドラムス。
バンドアンサンブル的にコード(和音)が可な楽器はおれのギターのみ。
それゆえコード感を強調した演奏をすることになります。
ポリスというバンドがそんな音でしたな。

明日は定休日。
外出の予定はなし。
スーパー買い出しくらいっすね。
『好きにならずにいられない』の宅録を考えていますが、曲調的に盛り上がらないような気が。

soundcloudにておれがアプロードさせたトラックを聴く者は外国の人が多いっす。
そのことを始めた頃はアクセスも200を超える時があったのですが、今はショボい数。
ま~、Twitter(X)で云うところの「いいね」的なものに反応しなかったし、他の人のトラックを聴かなかったことによる結果でせうな。
コメントが付いてもノーリアクションだったしね。
ま~、想定内っすね。
やる、と決めてペンディングになって楽曲もいくつか。
『FIRSTLOVE』『MOONRIVER』とか。
ショボすぎるテイクをアップロードさせてしまった『SWEET MEMORIES』も削除して録り直したし。

ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
Alabama Bound
ヴィンテージギブソンが鳴っています。


www.youtube.com