MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

マッカートニーライクで好きです。

月曜日。
週初めであり今年度初日。
とはいえ、べつだん変わったことはありませんでした。
作業所ではいつもの如く月初めのミーティング。
予定調和的に終わってお昼休み。
午後からは15時まで仕事をし、ギターを担いで楽器店に。
三弦開放がバズっていると感じたから持ち込みました。
今月上旬に似た事案で持ち込みましたが「異常はありません」と言われ引き下がりました。
どうも微かなバズリは弦を張り替えると起きる現象。
張って三日ほふど経つと気にならないレベルに。
いや、この楽器店に行く口実なのかも。
店長さんがマジでギター巧いから。
楽器店勤務の人は左手で小難しいコードを押さえますが、右手がショボいことがほとんど。
「これ弾かせて」
と頼むと調弦して手渡してくれますが、手渡す前にちょろっと弾き、それがショボい。
ここの店長さんは「ちょろっと」ですげー音色。
このお店を初めて訪れたのは、手持ちのギブソンを下取りにしてこのお店が売るギブソンのレプリカを買おうと想ったから。
手持ちのギブソンを持ち込み比較しましたが、その際に店長さんにおれのギブソンを弾いてもらいました。
え? とビビるほど良い音でした。
ま~、なんというか、日本のプロ野球監督は現役時代の実績が在る者がほとんどで、自分がやったこととチームのマネージメントは別だろ、と。
とはいうものの、楽器店店員さんが凄腕だと、あ~、この店にリペアを頼むべき、と。
下手糞は良い音を知らないからリペアしてももショボいだろ、と。

今日は支離滅裂。

ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
斉藤哲夫 バイバイグッドバイサラバイ
この曲は高校生時にラジオの深夜放送で聴きました。
フォークソング黎明期からの強面さんと想っていましたが、この楽曲はとてもメロディック
ずっと後に宮崎美子の「あの!」CMで流れれていた楽曲がこの人と知り納得しました。
マッカートニーライクで好きです。


www.youtube.com