MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

DAWで録った音には奥行きがあり、メディアプレーヤー経由でsoundcloudに上げると平面的になりますが、そのことに慣れたのでせう。

木曜日。

お休みも今日まで。

明日から作業所が開きます。

一週間の連休は今やちっとも嬉しくありませんが、今年は近所のスーパーやコンビニ以外に何処にも行きませんでした。

それで暇を持てあますこともありませんでした。

ネットとギター、DTM機材を弄るうちに時は過ぎました。

宅録も何曲か録りましたが、soundcloudへのアップロードはプライベートモードにしました。

気の向くままに弾いて、マイクの位置などを試したもので、人様に聴いてもらうようなものではないから。

AKGのペンシル型コンデンサーマイクを使うようになって、DAWメディアプレーヤー

soundcloudで、音質がそれほど下がらなくなったような。

DAWで録った音には奥行きがあり、メディアプレーヤー経由でsoundcloudに上げると平面的になりますが、そのことに慣れたのでせう。

 

地震と航空機事故が起きたせいか、吉本興業エースのスキャンダルがなかったことのように。

ネットではいろいろ言われれてますが、テレビはどうなのだろう。

リモコン誤操作で半年以上テレビを見ていないのですが。

ところで、テレビ局は吉本興業の株主らしいから、株価が下がるような動きはしずらいっすね。

ま~、文春砲が外れた記憶はないから、多少の誇張はあるにしても、クロなのでせうな。

テレビのレギュラーが七本とかだと、仕事をしていない時のストレスはとても大きいと想います。

昨今はネットに浸食されていますが、テレビ界でガッツリ自己露出させて老若男女を笑わせることをずっと続けてきたのだから、テレビに映っていない時にその反動が来るのでせう。

あのエースより、アテンドしていた芸人さんのダメージがでデカいような気がします。

エースは「引退します!」で幕引きが可だし。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

おおたか静流 花(すべての人の心に花を)。

コブシを効かさない歌い手っすね。

映画『シコふんじゃった』の挿入歌でしたな。

 


www.youtube.com