MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

昨今の式場での新成人とお偉いさんとの罵り合いは風物詩の如くでしたが、コロナ明けで復活するのでせうか。

金曜日。

2024年初の作業所通所日。

午前中に近所の神社に初詣。

おれは毎年御神籤や絵馬に憎まれ口を叩くのですが、今日はそうしませんでした。

いつも同じだと芸がないし。

それ以外の時間は作業に集中しました。

夕方までそれが続き帰宅。

明日からまた三連休。

成人の日が絡むらしいのですが、あれは一月十五日だった記憶。

いつからそうではなくなったのでせう。

おれは引っ越しが多い家庭に育ち、成人した時に自治体から式の案内が届きませんでした。

届いても行かなかったでせうけれど。

昨今の式場での新成人とお偉いさんとの罵り合いは風物詩の如くでしたが、コロナ明けで復活するのでせうか。

 

18時過ぎに通販で買ったマイクスタンドやマイクケース、クラプトン・シグネチャーの弦が届きました。

クラプトン弦はノンコーティング。

そもそも、コーティング弦は、おれがギターを弾き始めた頃は存在していませんでした。

いつの間に、コーティング弦やらTAB譜が流通していました。

今想えば、情報が少ない時代にギターを弾き始めたから、弾きたい曲は「耳コピ」でしたな。

YouTubeの時代になって、かつての耳コピとギター講師やTAB譜を参照して答え合わせをしましたが、左手のポジションは違っていても、音の構成は合っていること多かった。

『BLACKBIRD』のサビとか。

 

ここまで。

明日も書きます・。

 

今夜の一曲。

レイ・チャールズ『ホワット・アイ・セイ』

 


www.youtube.com