MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

年越し蕎麦もお餅も食べていませんが、考えてみたら実家を出て以来ずっとこんなふうっすね。

土曜日。

休日。

年末年始に一週間お休みして、昨日に今年初の作業所通所がありましたが、今日からまた三日間のお休みです。

冷蔵庫が空っぽになったので、明日はスーパーへ買い出しに行きます。

年越し蕎麦もお餅も食べていませんが、考えてみたら実家を出て以来ずっとこんなふうっすね。

ガールフレンドがいた時は食べた記憶があります。

女性は縁起物や記念日を好むので合わせていたのでせう。

 

今日も飲み食いしながらDTM機材で遊んでいました。

バーブのエフェクトは手持ちのDAWで効かせることが出来ましたが、音色はショボいっす。

50年前のギターアンプに付いていた「エコー」を思い出しました。

これならなくてもいいような。

DTM界隈では後付けのエフェクター類を「プラグイン」と云い、そっち関係の記事を読んだり動画を観たり。

無償のものも多くあるようですがインストールには至らず。

 

さて、今月末までに文藝MAGAZINE・文戯、冬号のための決定稿を編集部に送りますが、今回の作『ふたつの聖夜』はあまりに描写や状況説明を省いた気がして、書き足したいと想っています。

でもまだアイディアが浮かばず。

「薄いな~」と感じる部分に加えるのは「一文」でことが足りると判っています。

長々と足さない方が効果的ですが、その一文を捻りだすのは簡単ではありません。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

スリー・ドッグ・ナイト『ママ・トールド・ミー』。

生まれて初めて買ったLPレコードはスリー・ドッグ・ナイトのベスト盤で、この曲も入っていました。

今聴くとブラックミュージックそのものっすね。

 


www.youtube.com