MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今日のトラックは出だしでジャストなタイミングで入れて、良し! と。

日曜日。

休日。

というか、五日連続でお休みしました。

体調は回復したようです。

咳はまだ少し出ますが、もともと気管支が弱いので、ほぼ一年中こんな感じだから気にならなくりました。

発熱はなし。

夕方から少しお酒を飲んで、久しぶりにエレキギター宅録しました。

YouTube「ブルース オケ」で検索し、キーAのスローブルースを流しながらストラトキャスターを弾きました。

宅録も慣れてきて、カーソルをDAWのRECにあててクリックしても、ヘンに舞い上がることはなくなりました。

今日のトラックは出だしでジャストなタイミングで入れて、良し! と。

YAMAHA卓上アンプの出音をコンデンサーマイクで録りましたが、概ね想定した音質で満足しています。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲は上述のトラックを。

『キーAのスローブルース』。

弾いているのはエリック・クラプトンでなくおれです。w

 

soundcloud.com