MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

リズムを外したりスケールアウトするのは初録りのご愛嬌としても、音数が多い演奏は奏者の自信のなさが顕れています。

火曜日。

依然として雨降らず。

今日は朝一から夕方まで同じ仕事を。

延々と短調な動きを繰り返す手指が攣りましたが、なんとかこなしました。

明日は定休日。

そろそろ耳鼻科で左耳のそうじをしてもらう時期で、明日に済ませます。

明後日は月一の精神科通院日で、眠剤を減らす相談をしたいと思っています。

ここ最近(いつ頃からか思い出せませんが)、朝、目を覚ましてからベッドを出るまでの時間が長いように感じます。

眠剤の量が多いのでせう。

 

弾き手の思い入れとは裏腹に、soundcloudに上げた4本のトラックのうち、アクセスが伸びているのはエレキギターものとスライドバーを滑らせたDオープンのもの。

スライドバーものはわるくない出来と思っていますが、エレキギターものは普段から良くない傾向と感じている癖が出ています。

それは音数が多すぎること。

リズムを外したりスケールアウトするのは初録りのご愛嬌としても、音数が多い演奏は奏者の自信のなさが顕れています。

次回のエレキギターはそこを踏まえて録りたいっすね。

キーはEにしよう。

12小節のブルース進行をスローな3連で。

オケはYouTubeで探しませう。

マイナースケールとメジャースケールの混じり具合も考慮して。

意識しないとマイナースケールばかりになるから。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

Louis Armstrong 『 What A Wonderful World 』

 


www.youtube.com