MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

大幅に上がることは知っていましたが、電気のような必須のインフラがそうなるということは、世の中はおれが想う以上にヤバいことになっているのでせう。

月曜日。

週初め。

おれの地域は梅雨入りしたのに雨の日がほとんどありません。

今年はからっ梅雨でせうか。

 

数日前にTEPCOというところから封書が届き、開封すると電気料金の値上げがどーたらこーたら記してありました。

しかしTEPCO。

なんで英文字やねん!

せめてカタカナ表記にしてくれよ!

大幅に上がることは知っていましたが、電気のような必須のインフラがそうなるということは、世の中はおれが想う以上にヤバいことになっているのでせう。

コロナ禍に隣国の戦争。

云十年先まで尾を引きそうっすね。

おれが生きているうちに元に戻ることはない気がします。

 

オータニサンのネタを数日かましましたが、ここで取り上げなくてもホームランを打ち続けています。

今朝も起きてパソコンを立ち上げ、ヤフージャパンに行くと、既に打っていて、作業所の昼休みにスマホを見ると、チームも勝ったようです。

ずっと以前、ジャイアンツに来る前の清原選手を、たまにテレビで観ると、相手投手がまとも勝負していなくて、4球で歩く場面を何度か見た記憶があります。

いまはMLBのスコアをネットで閲覧することが出来ますが、オータニサンも4球多し。

 

むかしから気になっていた世界三大墳墓のひとつ、仁徳天皇陵についてのYouTube動画を、ここを更新するまで数本見たのですが、複数で宇宙人説が囁かれていて、宮内庁が調査を拒む理由がそれ、などと。

平和な世の中っすね。

電気料金は上がるけれど。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

Cyndi Lauper 『Girls Just Want to Have Fun』

 


www.youtube.com