MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ギターはマーチンD-28にて弾いたのですが、前回の録音はD-15Mで、アップロードさせた音を比べて、違いはほとんど判りませんでした。演奏者がそうなのだから、聴くひとにはまったく関係のない案件っすね。

水曜日。

定休日。

外出はスーパーへ買い出しに行っただけ。

食っちゃ寝しつつ、夕方から『グリーンスリーヴス』を宅録しました。

今回も5分の尺の使い方を誤りました。

soundcloudに上げたトラックに修正が可か否かはいまのところ不明です。

ギターはマーチンD-28にて弾いたのですが、前回の録音はD-15Mで、アップロードさせた音を比べて、違いはほとんど判りませんでした。

演奏者がそうなのだから、聴くひとにはまったく関係のない案件っすね。

マーチン2本、ギブソン1本なのに。

 

ここで取り上げなくても、オータニサンは打ち続けています。

今日は投手で7回自責点1で10奪3振。

ホームランも2本。

本塁打、打点がリーグトップ。

打率3割。

奪3振はリーグ2位。

なんやねんそれ!

 

ところで、おれは流行りものに乗っかる傾向があるようです。

大相撲で、栃の心が大関に上がり、白鳳をがっぷりよつから寄り切って「綱が見えた!」と騒いでいた記憶があるしね。

あのお相撲さんは引退し、故郷ジョージアの特産品を輸入する会社を立ち上げたそうです。

ネットの記事でそれを知り、近影も見ましたが、とても穏やかな表情でした。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

上述の音源を。

『グリーンスリーヴス』

少年の頃にジェフ・ベック版を耳コピし、完コピ! と。

いま、ベック版をYouTubeで聴くと、リバーブガッツリで反則レベル。

 

soundcloud.com