MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

素の音をDAWソフトに録音してメディアプレーヤーに移設させ、それをsoundcloudにアップロード、という経路で徐々に音質が落ちますが、聴いてもらわないと意味がないので仕方がないっすね。

火曜日。

依然として雨降らず。

今日は午後からバンドがレンタルスタジオに入りました。

機械いじりが好きではないおれが毎回ミキサーにケーブルを繋ぎ操作します。

グッド・バイ・マイ・ラブ』。

キーボード女子がまともに弾いていませんでした。

合わせやすい曲なのに。

「時間はたっぷりあったろ! 覚えて来いよ!」

ガッツリ文句を。

『だいたいOKです』。

これはどうかな? と思っていましたが、行けそうな感じっすね。

 

明日は定休日。

気分が乗ったらアコギで『グリーンスリーブス』を録りたし。

2本のマーチンのどちらにしよう。

音量、倍音でD-28。

弾き心地が良くあたたかい音色のD-15M。

ま~、両方で録ることも可っすね。

素の音をDAWソフトに録音してメディアプレーヤーに移設させ、それをsoundcloudにアップロード、という経路で徐々に音質が落ちますが、聴いてもらわないと意味がないので仕方がないっすね。

5本録るとそんなことを。

1本目のときは「ええ音やわ~」とか想っていたのに。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲

Martin Simpson 『 Thomas Drew』。

弾くだけのひとだと思っていたのですが、お爺になって歌うように。

 


www.youtube.com