MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

soundcloudはドイツのサイトで、コメント等、英語で対応したのに、アップロードされたものは日本語になっていました。

日曜日。

休日。

午前中は駅前の不動産業者にてアパートの更新手続きを済ませ、その足でスーパーへ。

部屋に戻って、ネット、ギター、芋焼酎

ここの更新を始める直前、「soundcloud」に3回目のアップロードを済ませました。

いにしえのブルーズマン、ビッグ・ビル・ブルーンジーの楽曲『Hey Hey』を。

90年代にエリック・クラプトンがリリースしたアルバム『アンプラグド』にもこの曲が入っていました。

『アンプラグド』はDVDもバカ売れしましたな。

『Hey Hey』において、クラプトンはもうひとりのギタリストにも自分とそっくり同じ演奏をさせていて「なんでやねん!」と。

ま~、ビッグ・ビルが弾いていたころのハコと、クラプトンのハコは集客の規模が違うので、アコギ2本ユニゾン的になったのでせう。

ところで、コンデンサーマイクはエアコンや除湿器の音をひろうので、良い環境で録ったものではありませんが、オールマホガニーのマーチンで出たとこ任せに弾きました。

荒っぽくミスタッチ多し。

soundcloudはドイツのサイトで、コメント等、英語で対応したのに、アップロードされたものは日本語になっていました。

前回は英文がそのまま反映されたので、ま~、操作ミスでせう。

大した問題ではありませぬ。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲は上述の録音を。

 

『Hey Hey』。

 Stream I played old blues by Big Bill Broonzy. It was circulated worldwide by Eric Clapton as "Hey Hey". by 03mojomojo | Listen online for free on SoundCloud 

 

下にビッグ・ビルとクラプトンの動画も貼っておきます。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com