MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

DAWソフトのネットで読む取説が膨大な文量で、目を通す気になれず。

土曜日。

休日ではなし。

寒い1日でした。

雨が降り、気温も9度までしか上がらず、ダウンを羽織って作業所に通所しました。

夕方は鳥貴族に寄って、メガハイボールを4杯。

帰宅して、サッポロ一番みそラーメンにて〆ました。

 

さて、DTMの機材が揃いましたが、自分が演奏する音を録ったのは3回くらい。

2回までのものは消去し、いまDAWソフトに残っているのは『浜辺の歌』だけ。

マーチンD-28で弾き、聴いてみると想定していたよりずっと良い音でした。

あの楽曲は、サビというか、2バース目の「風の音よ 雲のさまよ」の部分がキモで、おれはソウルバラードの如くオーギュメントコードを使います。

歌は歌いません。

簡易なアレンジのソロギター。

明日は休日だから、ほかにもいろいろ録ってみたいっすね。

ただ、DAWソフトのネットで読む取説が膨大な文量で、目を通す気になれず。

ま~、いまのところ、コンデンサーマイクで録った素の音で十分満足していて、余計なことはしないでもいいかな、と。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

李香蘭浜辺の歌』。

 


www.youtube.com