MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

録ったブツをメディアプレーヤーに移し、それをsoundcloudにアップロードさせましたが、初めてエレキギターで録った前回と比べると、リラックスした演奏にはなっています。

月曜日。

旗日で休日。

午前中、スーパーに行くまえに宅録を済ませました。

YouTubeで「ギターソロのためのブルースカラオケ」で検索するといろいろ出てきますが、条件を「Eのキー、スローテンポ、5分以内」に絞ると合致するものがひとつしかなく、そのオケを流しながらヤマハの小さなアンプからの出音をコンデンサーマイクで録りました。

テンポは前回のキーAのときと似ていましたな。

120くらいでせうか。

本当はスローなブルースが弾きたかったのですが。

オケは3分程度で、5分尺の余りは『ラブ・ミー・テンダー』をアコギで適当に。

録ったブツをメディアプレーヤーに移し、それをsoundcloudにアップロードさせましたが、初めてエレキギターで録った前回と比べると、リラックスした演奏にはなっています。

しかし、マイナーペンタトニックに偏る癖は直っていないようです。

メジャーペンタも入れたつもりでしたが、聴いてみるとマイナースケールのノートが目立ちます。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲は上述の音源を。

 

soundcloud.co