MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

顔を黒く塗るのはブラックミュージックに対するリスペクトだと誰でも解るのに、いまは無理っすね。

火曜日。

バンドがレンタルスタジオに入りました。

楽器はおれが弾くミキサーにつながない状態のアコギのみ。

今日は以降何を演奏するかを話し合ったのでした。

10曲以上が候補に上がり、おれの知らないミュージシャンも何人か。

きゃりーぱみゅぱみゅ

そういうひとがいることは知っていますが、情報はそれだけ。

倉橋ヨエコ

誰?

カヒミ・カリィ

???

知ってるひとだと、サディスティックミカバンド、TMNETWORK、ビートルズ打首獄門同好会(new!)、さだまさしかぐや姫、チューリップ、など。

精霊流し』や『神田川』『22歳の別れ』『心の旅』など、流行った当時は好きでもなかった楽曲も、その場で弾くことが出来ました。

聴いたのが10代半ばであったからでせうな。

 

明日は定休日。

今夜は知り合いが某ライブハウスにてオープニングアクトをつとめる日で、観に来るよう誘われていましたがシカトしてしまいました。

 

あとは特になし。

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ラッツ&スター『Tシャツに口紅』。

鈴木雅之

歌が上手いっすね。

顔を黒く塗るのはブラックミュージックに対するリスペクトだと誰でも解るのに、いまは無理っすね。

 


www.youtube.com