MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

おれも長編小説を読む際、途中でだるくなって、結末を読んでしまうことはけっこうありました。

日曜日。

休日。

今日の飲み食いは冷蔵庫にあるもので済ませ、スーパーへの買い出しにも行かず。

デパスが減ったせいか、今朝も6時に目が覚めました。

ベッドから出てパソコンを立ち上げてみましたが、眠り足りない気がしてベッドに戻りボ~っとしているうちに9時を過ぎました。

 

午後から『だいたいOKです』を耳コピ

いまどき耳コピするのは、なぜかあの曲だけがネットでスコアが拾えないから。

打首獄門同好会

何処のいろものかと思いきや、武道館公演の実績もあるようで、YouTubeで観れる動画はどれも笑えます。

最近の傾向として、ロックバンドの楽曲にギターソロのないものが多い気が。

打首~も、おれが聴いた限りではそうでした。

いまは、ギターソロを飛ばして聴く若いひとも多いそうです。

映画を早送りで観たりも。

あ~、おれも長編小説を読む際、途中でだるくなって、結末を読んでしまうことはけっこうありました。

いまぱっと出てくるのは中井英夫『虚無への供物』。

3大奇書のひとつというし、愛読した作家がエッセイで取り上げていたから読んでみたのですが、面白くないと。

途中でラストを読みましたが、そこで投げました。

内容はまるで抜け落ちていますが、登場人物の会話、特に女性のそれが不自然に感じたことは記憶しています。

不自然にハイカラな感じを受けたのでした。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

打首獄門同好会『布団の中から出たくない』。

 


www.youtube.com

21:16に追記。

本文でバンド名を誤表記したので訂正します。

〇 打首獄門同好会

✕ 獄門打首同好会