MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

そのバンドのギタリストがリハーサルで1弦を切ってしまい、スペアがない! と慌てていたのでおれのスペアを渡してあげた記憶。

月曜日。

週初め。

気温が上がったようで、夕方に帰宅すると、部屋の温度計は36度を示していました。

 

大相撲は結果だけ確認しましたが、豊昇龍が優勝し、来場所から大関を張るようです。

モンゴルの力士がまた。

日常の一コマの如し。

 

明日はバンドがレンタルスタジオに入ります。

アン・ルイスグッド・バイ・マイ・ラブ』と打首獄門同好会『だいたいOKです』を合わせる予定ですが、仕上がる予感。

その次に合わせる曲はTOKIO『青春』。

いや~、ジャニーズの楽曲を演奏することは、おれの人生設計にはありませんでしたな。w

過去にはキャンディーズ春一番』を弾いたこともありました。

石川さゆり津軽海峡冬景色』やBBクイーンズ『踊るぽんぽこりん』なども。

セルフプロデュースとしてはブルースマン設定なのに。

あ~、ジャニス・ジョプリン『ムーブ・オーバー』やストーンズ『ブラウン・シュガー』も弾いた記憶が。

ちょっとブルース寄りっすね。

ボブ・ディランノーベル賞を受賞したときには『風に吹かれて』も弾きました。

その他、記憶に残っている楽曲だと、ルイ・アームストロング『この素晴らしき世界』中島みゆき『悪女』『時代』などかな。

スーパーカーとかゆらゆら帝国の楽曲も演奏しました。

1000人入るハコの3割観客で演奏したのはRCサクセション『デイドリーム・ビリーバー』でした。

他の曲は忘れています。

それは某大学軽音楽サークル、ビッグバンドジャズのオープニングアクトでしたな。

そのバンドのギタリストがリハーサルで1弦を切ってしまい、スペアがない! と慌てていたのでおれのスペアを渡してあげた記憶。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

Jethro Tull 『 We Used to Know』。

 


www.youtube.com