MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

初心者の頃、小説を書くには数学的なセンスが必要、などと2ちゃんねる創作文芸板で語られていて、当時は「何のこっちゃ?」と思いましたが、いまなら理解できる気もします。

日曜日。

休日。

外出は午前中にスーパーへ食材を買いに行っただけでした。

おれの地域も梅雨が明けたようです。

明日からの週は出張掃除仕事の当番の日があり、いまの時点の予報では37度に達するとか。

替えのTシャツ、汗拭き用タオル、2リットルのペットボトルの持参は必須っすね。

 

アコギ指弾き用のサムピックを買おうといろいろ調べてみましたが、ミディアムかラージのサイズしか選択肢がないようです。

路面の楽器店で、ラージサイズでも小さすぎて無理、と十代の頃に分かり、諦めていた案件ですが、ロバートジョンソンを意識してG オープンで弾いた宅録を聴いてみると、ベース音のアタック感が貧弱っす。

それでサムピックが欲しくなりました。

親指が太い奏者がラージサイズを炙って輪を広げたりする例もあるようです。

 

日が落ちてから、文戯杯に投稿するための作を弄ってみました。

パラグラフごとに番号をふってみると、6番までと〆用のもの、使うか否か判らないディテールがいくつかあり、各々に被っているエピソードもあるので、削ったり繋げたりして構成を練りたし。

初心者の頃、小説を書くには数学的なセンスが必要、などと2ちゃんねる創作文芸板で語られていて、当時は「何のこっちゃ?」と思いましたが、いまなら理解できる気もします。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

エルトン・ジョン『ダニエル』。

 


www.youtube.com