MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今日は5月エンドで、〆きりは夏が終わる頃だから、ネタに興味を持ち続ける工夫はするべきっすね。

水曜日。

定休日。

午前中に近所のスーパーへ買い物に行った以外は部屋で過ごしました。

ネットとギターと芋焼酎で退屈もせずに。

ここ数日、目を通さなかった文戯杯に投稿するための作のいくつかのパラグラフを読んで、付け足したいエピソードを忘れないようにメモ書きしてみたり。

今日は5月エンドで、〆きりは夏が終わる頃だから、ネタに興味を持ち続ける工夫はするべきっすね。

まだ粗いブツですが、文字カウンターで計測すると4000文字を超えていました。

いい感じっすね。

 

久しぶりに青空文庫に行ってみると、縦書き表示になっていました。

縦書きと横書きでは雰囲気がまるで違ってくるので、投稿サイトも縦書きが望ましいと考えています。

おれは小説を書く際、WORDを縦書きに設定して、フォントも文庫本のようなものにしています。

活字的なフォントは、それにする以前より筆が進む気がします。

文字が視覚からの情報であるからでせう。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

打首獄門同好会『島国DNA/日本の魚』。

おもろい。

彼らはバンドなのか芸人さんなのか、などは考えなくていい案件っすね。

 


www.youtube.com