MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ITの時代になって、情報があふれているいま、おれの場合、初見で???だったひとに2度目はないので「ぶゆーでん」の中田氏の動画を見たことがなくていってますが。

木曜日。

今日から6月ですね。

明日の夜から関東甲信越でも大雨が降るかも、と予報が出ています。

信越は山梨、長野、新潟、だそうで、遠いっす。

あの辺含み大雨、といわれてもピンと来ないのですが。

梅雨時のしとしと雨はどこへ消えてしまったのでせうか。

 

忘れないうちに記したいこと。

ホリエモンの中田氏擁護。

YouTube動画で、まっちゃんを面白くない、といい、面白いと思うヤツは知能が低い、的なこといっておりました。

最近、ホリエモンオタキングひろゆきの動画配信を見るようになりましたが、面白さではホリエモン、と思っています。

オタキングは年齢が近いせいか、共感はするのですが、つくりこみ、が過ぎているような。

常にハイテンションなのが???だし、サイコパス自己設定とか、標準語と関西弁の使い分けとか。

ひろゆきは、東スポ的なのがちょっと。

動画のタイトルはすげーのに見るとフツーなことが多い。

話をホリエモンに戻すと、間接的に「おれはアタマが良いから、松本人志で笑えない」といってる気がして、あんたのアタマが良いことは、既にみんな知ってるから、今更アピールしなくていいじゃん、と思うわけです。

まっちゃんが地上波のテレビに出まくって審査員を掛け持ちするのは、客層をマジョリティと想定してるからで、あんた、マジョリティじぇねーじゃん、と。

ホリエモンにはいろいろ(前科とか)あって、むかしの転向した作家が醸し出していたような(中野重治とか)開き直り的な迫力のようなものを感じていたので、え~? しょぼ! と。
ITの時代になって、情報があふれているいま、おれの場合、初見で???だったひとに2度目はないことがほとんどなので「ぶゆーでん」の中田氏の動画を見たことがなくていってますが。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

打首獄門同好会『カモン諭吉』。

おもろい。

武道館フルハウスの実績もあるようでびっくりっすね。

 


www.youtube.com