MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

文藝MAGAZINE文戯主催、お題「Silent」コンペティションのための作が昨日の夕方に仕上がり、タイトルを『ふたつの聖夜』として無事に投稿することが出来ました。

日曜日。

休日。

今朝はベッドを出たのが4時。

目が覚めて、ずいぶん時間が経った気がしたのですが。

眠る前に服用している分包を減薬中で、先月にサイレースが2.5錠にまで減りましたが、そのせいか、とんでもない時間に目覚めてしまいます。

昨日は咳きこみが激しく、医師処方の咳止め薬が効かない感じでしたが、今日は昨日よりましです。

咳止め薬はあとわずかで、飲み切って咳きこみが続くようなら呼吸器内科に診せることになります。

 

文藝MAGAZINE・文戯主催、お題「Silent」コンペティションのための作が昨日の夕方に仕上がり、タイトルを『ふたつの聖夜』として無事に投稿することが出来ました。

今日の24時が〆切りで、20時55分現在4作が上がっています。

面子は前回の「帰郷」の時とほぼ同じっすね。

その様子を下記に。

 

第24回 文藝マガジン文戯杯「Silent」 : てきすとぽい (text-poi.net)

 

何度も読み返して投稿しましたが、例によって誤字脱字が。

2度ほど修正しました。

いや~、おれは時間にルーズな者に、

「それ、キャラ設定だろ! 飛行機に乗る時は遅れないんだろ!」

などと。

今やネット言論人然としている、遅刻常習をウリにしているように見えるひろゆきにもそれを感じるのですが、おれの誤字脱字も、何度読み返してもそうなるので、時間にルーズな者もそんな感じなのかなと。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

スクラッパー・ブラックウェル『Nobody Knows You When You're Down and Out』。

エリック・クラプトンがカバーして有名になったブルース・スタンダード。

いにしえのブルースマンピッキングが強いのは録音環境が現代のようではなかったからでせうな。

 


www.youtube.com