MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ここを毎日更新しているせいか、キーボードを打つことに慣れたようです。今更ですが。

月曜日。

陽性自宅療養10日目。

昨日の21時頃、37度2分の熱が出たので、今日と翌朝の抗原検査はなしになると踏んで、今朝の作業所宛のメールにもそういう旨を書きましたが、陽性発覚から10日過ぎたし、37度5分までは発熱扱いにはならないから、検査をして結果を知らせてほしいと返メールがきました。

で、抗原検査をしてみると、陽性。

「陽性でした」と施設長に伝えると「問題は他に感染させる危険があるか否かで、保健所にも問い合わせたけれど、37度2分でも10日経っているのであれば、明日から通所しても良い」とのことでした。

いや~、長いようで短い10日間でした。

おれの症状は「38度の発熱」「咳込み」「倦怠感」「腹下し」で、それほど重いものではありませんでした。

ま~、後遺症のことはいま考えてもしょうがないないし、明日から作業所に通所します。

 

次の文戯杯に向けて、お題「さようなら」にまつわる記憶の箇条書きを始めました。

WORD縦書きで5枚程度になって、ぼんやりとネタらしきが見えてきました。

ここを毎日更新しているせいか、キーボードを打つことに慣れたようです。

今更ですが。

使えるか否か分からないメモ書きなどは、以前なら面倒くさがってやらなかったはずで、5~7年毎日欠かさず更新してきたから出来ることです。

使えなければ捨ててまた箇条書きから始めれば良いし。

以前にも書いたことがあるけれど「芸事は毎日」と思っていて、ギターを毎日弾く要領で文も何でもいいからとにかく毎日書くと決め、実行して良かったと思っています。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ジミ・ヘンドリックス『Little Wing』。

美しいアルペジオとメロディックなソロ。

 


www.youtube.com