MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

お客たちはゲーム終了後にドジャースブルーのスタジアムジャンパーを買ったりして機嫌をわるくすることはなく、安心しましたけどな。

木曜日。

月一の通院日。

9時半の予約で10時に診察室に入ることができました。

眠剤の量を減らしてほしい旨を申し出ると、では毎月デパスを1錠ずつ減らしませう、ということに。

もう何年もまえになりますが、眠剤の処方は2種類まで、と厚生労働省からのお達しがあり、4種類飲んでいた眠剤が、サイレースアモバン、だけになりました。

それ以来、眠剤と似た効能の安定剤デパス4錠が1日分の分包に含まれるようになったのでした。

おれは何より不眠を恐れ、常日頃から「眠剤はたっぷりで」とお医者に訴えていたのでした。

還暦を過ぎて数年経って、朝、目覚めてからベッドを出るまでが長くなり、減らした方が良いかも、と。

 

さて、ネタにつまったときはオータニサン。

今日は投手でドジャース相手に1失点12奪三振でしたが、味方の援護がなく負け投手に。

ロスアンジェルスドジャース・スタジアムにて、いまとなっては懐かしい思い出があります。

ツアコンの仕事でLAX(ロサンジェルス空港の略語。業界的にロスに行くときはLAXに行く、などと。)に行き、日本から手配したチケットでドジャース・スタジアムの指定席にお客を案内すると、そこには既にすげー怖そうなおにーさん数人が座っていたのでした。

仕事柄「私たちが予約した席なんですが」といわねばならず、そうしたのですが「空席ばかりだからそこに座れば?」などと返されてしまい、我々一行は予約した席ではない席でゲームを観戦したのでした。

ま~、お客たちはゲーム終了後にドジャースブルーのスタジアムジャンパーを買ったりして機嫌をわるくすることはなく、安心しましたけどな。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

『煙が目にしみる』。

シャンタル・シャンべランによるカバー。

 


www.youtube.com