MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

眠剤問題。

木曜日。

入院3日目。

入院しても39度を超える発熱があります。

いろんな症状が出ていますが、最も辛いのは発熱っすね。

それと、今後の心配としては眠剤の量。

月一で診察を受けていた病院から処方されている量が、ここでは出ません。

そのことにクレームを付けたら、なんたら長職の位の高いらしいお医者が病室に来ました。

「その量はここではお出しできません」

「なんで?」

「薬というものには取説のようなものがあり、それによると、あの薬は患者さんの年齢だと1錠です」

「それじゃ眠れないし、眠らないと回復しねーよ。それにおれは退院したらまたあの病院に診てもらうのだから、あんたの言うことには整合性がないよ」

的な展開に。

同じ理屈を繰り返すそのお医者に腹を立てたおれはカーテンをガっと引いて互いの顔が見えない状態にして、

「もういいよ。あんたの話は聞かないし、おれから言うこともねーよ」

 

ま〜、ここに来るまで服用していた量は出ないっすね。

どうなることやら。

 

現在13時45分。

ここまで。

明日も書きます。