MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

親戚と墓参した際、「あんたホームレスの匂いがするわよ」 といわれ、お医者は「入院!」と。あのころと比べると、いまは良い感じっす。

木曜日。

作業所は仕事量が多かった。

夕方までガッツリ手指を動かしました。

 

さて、明日は午後に3回目のワクチンを打ってもらいます。

作業所にはいつもの時間に通所し、昼飯を食べてからモデルナを打ってもらいに狛江市某所に向かいます。

1、2回目は、前日、当日にお酒を絶ちましたが、今夜は飲みました。

ファイザーでしたが、副反応は注射された腕が少し痺れる程度でした。

モデルナの方が出るようですが、3回目はいままでの半分の接種量らしいっす。

まー、なんというか、コロナ慣れしているようで、緊迫感は希薄っすな。

 

身長170センチ以下の男子に人権はない、とのたまった女子が「解雇」的な扱いだそうです。

謝罪したし、解雇されるほどの案件ではないように思うのですが。

まー、プロゲーマー、という人たちの存在をこの報道で知りましたな。

ゲーム関係→オタッキー→女子からの容姿指摘に過剰反応、のように連想をしたのですが、概ね間違ってはいないでせう。

女子のゲーマー、というのが新鮮でしたな。

ゲームはオタッキー男子が好む、的な認識でしたから。

かくいうおれも、10年前にはハンゲームの麻雀に耽りました。

メンタル不調時で、約1年間シャワーも浴びず髭も剃らずでした。

親戚と墓参した際、

「あんたホームレスの匂いがするわよ」

といわれ、お医者は「入院!」と。

あのころと比べると、いまは良い感じっす。

 

さて、今日は手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ライ・クーダー『グレート・ドリーム・フロム・ヘヴン』。

ドロップDチューニング(6弦開放をEからDに落とす)で弾かれています。

オリジナルはジョセフ・スペンスという超個性的な伝説系。

意識しないで泉谷しげる的な。

ライ・クーダーはこういう弾き手を世界に紹介しました。

極東島国に住むおれにも聴こえるように。

 


www.youtube.com