MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今夜の一曲。 なし。 考えるのがイヤ。

月曜日。

体調が悪くなり、作業所はお休みしました。

大きな病院の呼吸器内科に診せに行きました。

でも三か月以内にその科で診察を受けていないと、初診扱いになります。

ネットで朝は八時から受付が始まる、との情報を得て、七時三十分頃には病院に着き、受け付けは全体の四番目でしたが、コロナ&インフルエンザの抗原検査、採血、レントゲン、採尿を済ませ、外来でもすげー待たされ、診察室に入れたのは正午を過ぎていました。

大きな病院とはそういうものですが、昨夜に39.6まで熱が上がり、夜間は眠剤でいくらか眠ったようですが、起き抜けの体温は38度。

おれは体温が低い方で、38度だととても辛いです。

呼吸器科外来で待っているとき、院内コンビニでアクエリアス950mlを買って一気に飲みましたが、それでいくらか持ち直しました。

血液検査では白血球値が高いと。

尿もあまり良い数値どではなかったようです。

抗生物質と熱さまし、咳き止め薬を処方してもらいましたが、帰宅して服用しても熱が下がりませぬ。

ここの更新を始めるまえの検温で38.3度。

身体の節々が痛み、辛いっすね。

悪寒と震えも。

今週金曜日に再通院をします。

その時にまた血液検査を受けるようで、抗生物質の効き具合を見るようです。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

なし。

考えるのがイヤ。

 

二十時五十分に追記。

日が落ちた頃、また三十九度級の発熱。

椅子から立つとコケました。

手足に力が入らず、15分ほど動けませんでした。

三十九度を超える発熱は、子供の頃、扁桃腺が腫れた際にそういう数字だった記憶。

それ以来っすね。

今は少し楽になっています。