MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ギターをギブソンに持ち替え、Dオープンのボトルネック奏法にて。前回の反省を踏まえつつ「おれはBluesmanである!」と自己暗示をかけながら。

水曜日。

定休日。

宅録してネットにアップロードさせました。

これで2回目っすね。

ギターをギブソンに持ち替え、Dオープンのボトルネック奏法にて。

前回の反省を踏まえつつ「おれはBluesmanである!」と自己暗示をかけながら。

毎夜地上波で野球中継があった頃、解説者がよく「ピッチャー、球を置きにいってますね」といっていたことがありましたが、前回はそんな感じでしたな。

DAWソフトの操作も、素の音を録りたかったのに、空間系のエフェクトがかかったような音だったし。

今回はギブソンの素の音で録れています。

ただ、メディアプレーヤーからアップロードさせると、音量が小さくなるなる問題は、まだ解消されず。

簡易な紹介文を添えたら、何だか反応があったようです。

 

午後からは駅前OXストアにテナントとして入っている「しまむら」で、夏物のスエットパンツやTシャツを買い、お刺身盛り合わせも買いました。

帰宅して芋焼酎を飲みながら上述音源をTwitterに上げました。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲は上述の宅録を。

Dオープンにて、ブラインド・ウイリー・マクテル『ステッツボ・ブルース』エルモア・ジェイムス『ダスト・マイ・ブルーム』を弾きました。