MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

後年、CDの時代になって、あのファスナーはどうなったかが気になりましたが、未だに調べていません。

木曜日。

気温は上がりましたが、湿度は低く、過ごしやすい1日でした。

作業所ではタウン誌にチラシをはさむ仕事と羊毛で猫の肉球を模したものをつくる仕事を朝一から夕方まで。

 

ここの更新を始めるまで、音楽系ユーチューバーの動画を見ていました。

好きなアルバムジャケットベスト20的な人気投票ネタ。

あれもこれも入っていました。

ピンク・フロイド『原子心母』

ただの牛ですがな。

キング・クリムゾンクリムゾン・キングの宮殿』。

あのおっさん、鼻毛が生えていないのはなぜ?

・ニルバーナ『ネヴァー・マインド』。

ニルバーナ? だれそれ? あの赤ちゃんが訴訟を起こしたことは最近のネット記事で知りました。

・ベルヴェット・アンダーグラウンド『ベルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ』

最近、バナナの値上がりが半端ありません。

ひと房100円だったのに、いまは178円。

アングラのわりには有名すぎる。

ザ・ビートルズホワイトアルバム』。

白いだけです。

ストーンズスティッキー・フィンガーズ』がランク外でした。

中学生からラジオに目覚め、洋楽大好き少年になったおれは、レコード店であのアルバムを見て「ロックって怖い」と。

後年、CDの時代になって、あのファスナーはどうなったかが気になりましたが、未だに調べていません。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ベルベット・アンダーグラウンド『サンデー・モーニング』。

 


www.youtube.com