MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

読み返してみると、助詞とか副詞の使い方が拙くて手直しレベルです。 面倒だからしませんけどね。

月曜日。

成人の日で休日。

3本のアコースティックギターのうち、1本はリペアに出ていて、今月下旬までに戻ってくる予定です。

いまある2本はマーチンとギブソンで、マーチンの弦を張り替えました。

SAVAREZのフォッスファーブロンズ弦をブロンズ弦に。

フォスファーブロンズはリンが入って、音色がキラっとしますが、ブロンズに張り替えても大した違いはないと感じます。

落ち着いた音色で、弾いているうちに慣れるでせう。

そもそもマーチンのギターはキラッと鳴るし、比べて少し安価なブロンズ弦で充分です。

 

さて、昨日の項で20年くらいまえに書いた小説『和解』を貼り付けましたが、読み返してみると、助詞とか副詞の使い方が拙くて手直しレベルです。

面倒だからしませんけどね。

 

などと手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

チェス・イーグルンソン名義でエルトン・ジョン『ユア・ソング』をデュエットでカバー。

アクセス497で市井のひとたち? と思っていたら497万回でした。

宅録でこのアコギの音は素晴らしいっすね。

イコライザーとかコンプレッサー、少しのリバーブなど、エフェクトがかかっているのかもしれませんが、好きな音色です。

 


www.youtube.com