MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

環境が整い、あとは取り込んだDAWソフトの使い方を覚えれば良い状況の宅録ですが、そっちはしばらく置いておきます。

日曜日。

昨日は飲み会で昼間からガッツリいきました。

180分飲み放題でした。

数年ぶりに会った者に、

「おまえ、痩せこけてジジイになったな」

的な物いいをすると、

「いや、じつは癌に罹ってさ」

と。

他の者たちも、血圧やら貧血やら体調悪化の話題が多かったような。

サンノゼで結婚し、いま里帰りしているかつての美人さんも、おばさんからおばあさん状態に入りつつあるようです。

 

ゴールデン・ウイークに入ったようですが、作業所のスケジュールはカレンダー通りで、つまり明日、明後日は開所になりおれは通所します。

今日はボディサイドが凹んだマーチンをハードケーㇲに入れ、リペア業者に持ち込みました。

料金的には妥当で納期は3週間程度。

3本のアコギのうち、楽器的なコンディションが最も良いものを凹ませてまい、気持ちも凹みました。

ハコ鳴り感があって、握るネックにもビンビン弦振動が伝わる良い個体だったのに。

 

さて、明日から5月っすね。

「帰郷」がお題の文戯杯〆切りは21日。

今回はまだ何もしていなくて、そろそろ「帰郷」で思い浮かぶ事象のランダムな箇条書きを始めなければ。

環境が整い、あとは取り込んだDAWソフトの使い方を覚えれば良い状況の宅録ですが、そっちはしばらく置いておきます。

小説を書きます。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

オーティス・レディング『トライ・ア・リトル・テンダーネス』。

サザンソウル系は、モータウンのひとたちよりプリミティブっすね。

 


www.youtube.com