MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

街角にもささやかなカルトが。

土曜日。

3連休2日目。

新しくおれの部屋に来たマーチンを弾いて日が暮れました。

夕方に「目黒川が氾濫のするかも」との報道をネットで読みました。

そういえば「今年は久しぶりにさんま祭りがある」と目黒区在住の作業所メンバーがいっていたことを思い出します。

さんま祭りはふたつあるそうな。

ひとつは目黒区ではなく品川区だそうです。

目黒区が主催して目黒区で行われるものとは別で、日程もずれるようです。

さんまの産地も品川は岩手県宮古

目黒区主催は宮城県気仙沼だそうです。

いまググった知識ですが、食べるのに3時間以上列に並ぶ覚悟がいるそうです。

おれには無理っす。

 

食べ物系でちょっと面白い記事を読みました。

それは「ラーメン二郎」について。

マシマシを注文して「いけますね?」と念押しされたお客が食べきれずに残し、お会計時に「2度と来ないでくださいね」と店員さんがいったとか。

おれの通う居酒屋のある街にも「二郎」がありますが、いつも開店前に列が出来ています。

おれは通りすがら「あれって、ある種のカルトじゃね?」と思ってしまいます。

だって、ゴッツいマシマシはラーメンにはとても見えません。

あれはどう見てもかき氷。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

杏『五番街のマリーへ』。

歌唱はとても良いのですが、ギブソンが泣いています。

鳴かせてほしいっす。

ワンちゃんはやすらぎの表情。

街で見かける犬たちの表情もむかしよりやすらかになってきているように感じます。

都会の飼い犬の表情がやすらかなのは、良い国の証とおれは考えます。

 


www.youtube.com