MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

帰宅したら除湿機からピーピー音がして、ランプも点滅していました。

火曜日。

作業所は先週末に入ったいつもとはちがう筋からきた仕事をする者といつもの仕事をする者の2班に分かれた。

おれはいつもとはちがう仕事を夕方までして帰宅。

東京の気温は36度を越えたそうな。

帰宅して玄関扉を開けると部屋からピーピー音がする。

音源は除湿機。

ツイッチ横の小さなランプが点滅している。

たぶん室温が上がりすぎてサーモスタット的なものが作動したのでせう。

明日も36度になるようです。

となるとギターは湿気から守られません。

 

12日の木曜日に月1の通院があるが、処方箋を持って行く薬局が15日までお盆休みで薬の受け取りは16日になる。

薬の残を数えたらギリギリでちょっと焦りました。

 

報道ステーションを見ながら書いているが、テレ朝社員が飲み会して感染者をだし、いつも政府に辛口コメントを垂れる者が硬い表情で「あってはならぬこと」と。

こういうのは気の毒っすね。

金メダル齧ったくらいでやいのやいのいわれたり、バッハの銀ブラにテキトウコメントしたオリンピック大臣がたたかれたり。

あの女史はなりたくてなった役職ではないだろうし、コメント力もなさそうだし。

まー、いま、まつりごとに関わる者はコメント力がないとやっていけないかも。

同じ言葉を述べても表情で印象は変わるもので、オリンピック大臣も首相もコメント時の表情に問題があると感じます。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

昨夜はブルーだったので今夜はピンクで行きます。

ピンク・フロイド『タイム』の動画を貼ります。

昨夜はテレキャスターでしたが、今夜はストラトキャスターのギターソロをご堪能あれ。

 


www.youtube.com