MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

1日に10000人以上感染する国もあるのか、と思ったのはそんなに古い記憶ではないです。

月曜日。

連休も今日でおしまい。

感染者は7日連続で10000人を越えているそうです。

去年は

「えー? 1日に10000人以上感染する国があるの?」

と思っていたような気がする。

これは長引く、と根拠なしの予感があります。

もはや毎年起きる豪雨災害や小田急無差別テロも大変なことなのに、オリンピックとコロナ感染者急増の影に隠れている印象。

 

明日からまた作業所に通う。

コロナ以降、長い休みはありがたくない。

それにも段々慣れてきて、この3日間もスーパーに買物に行く以外は部屋にこもったが、4本のギターを弾いて退屈しなかった。

2本あるアコギの1本をオープンDにチューニングしてスライドバーを12フレットに滑らせるようなことをしていたら、ツイッターに貴重な映像が上がった。

フラワームーブメントのころの屋外ブルースフェス的な動画で、それを観ながら、

「あー、はやく日記を更新しないとな」

と。

初めてリツイートなるものもしてみました。

 

それと、めぐりめぐっておれがある投稿サイトに上がった小説にコメントをすることに。

BLという分野の作品を初めて読んだのだが、読ませどころはやはりあの場面(いわゆる濡れ場)で、そこに辿り着くまでにいろいろ工夫しなければならないのは、BLでない作品でも同じですね。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

さて、今夜の選曲は『グッド・サリー』。

ショッキングブルーというオランダのバンドでいっときはヒットチャートの常連でした。

『のっぽのサリー』ではなく『グッド・サリー』。

アンプ直結のテレキャスターがパキっと鳴ってます。

 


www.youtube.com