MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

1本はまるっきり触らなくなります。青いストラトキャスターがそういう目に遭っています。

木曜日。

作業所では半年に1度のモニタリングがありました。

おれと役所から委託された(たぶん)人とうちの施設長が、この半年を振り返り、以降の半年について話し合いましいた。

この半年での大きなトピックは、身内の大病でしたが、それは昨年の秋に起きました。

危機は脱し、いまはリハビリ施設のある病院に転院していますが、コロナでまだ面会は不可です。

気がかりはそれくらいっすね。

都営住宅への申込みを再開するように進言されましたが、近場の狛江団地で単身者用の物件が出ることは稀で、倍率も当たる気がしない数字です。

生返事をしておきましたが、やる気なし。

 

さて、明日は時給の出張仕事で、現地集合現地解散になります。

仕事をする時間帯は通常と変わらないので、朝、集合場所まで遅れないように行きさえすれば、あとは成り行きまかせで何とかなりそう。

 

今日のおれの地域の感染者は前週を上回ったようです。 

4回目のワクチンとか、デルタとオミクロンの複合ウイルスなども報道されているので、次の波も来るのでせうか。

マスク&手洗いと、繁華な場所へ行かないようにすることしか出来ませんけどな。

休日はスーパーに行って、あとは部屋にこもりギターを弾いて過ごします。

エレキ含めて5本あると、1本はまるっきり触らなくなります。

青いストラトキャスターがそういう目に遭っています。

イスラム教徒の第4婦人まで、というしきたりも、長い経験値から割り出されたのかもしれませんね。

4まではよし。

5はダメと。

 

今日も手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

Albert King I'll Play The BLues For You』。

ギブソンフライングVは、レフティでも見かけに違和感がない、という理由で選ばれたそうです。

 


www.youtube.com