MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ギブソンはマーチンのようにキラキラ鳴らないから、歌唱のじゃまをしない利点があるのかもしれません。

木曜日。

9時予約の精神科診療のはずであったが、診察室から呼ばれたのは10時少しまえでした。

コロナ以降、病院の外来は空いていますが、盆休みと重なったせいで混んだようです。

院外薬局は15日までお休みで病院から作業所に向かい、午後からいつもの仕事をし、夕方に帰宅。

毎日おなじようなことを記していますが、毎日日記を書く、ということはそういうことっす。

 

さて、政府要職の者が

「お盆だけど帰省は絶対やめてくれ」

のようなことをいいましたが、ペナルティがないのだから従わない人は少なくないでせう。

秋に選挙があるし、地元にいい顔をしたいがために帰省する議員もいるでせう。

それにしても、感染症の専門家が

「近々こうなるでしょう」

といった通りの状況になっていて、そういうところはまだマシかもしれません。

ワクチンはデルタ株対応で3回めを来年に、という話もでていますが、そのころには別の株が猛威をふるっている予感。

いまの実態も、見逃されている濃厚接触者多数で、無自覚感染者がそのへんを歩いているでせう。

おれもそのひとりかもしれないしね。

呼吸器系の疾患で死ぬのはとても苦しいことを知っているので、マスク、手洗い、繁華街に行かない、くらいはしていますが、それ以外にできることはないっす。

 

よく昼の弁当を買っていた店が何の前触れもなく閉まり、

「お客様にご迷惑をおかけしないためにどーたらこーたら、しばらく休業します」

的な貼り紙が閉まったシャッターに。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

たまにはレノンの佳曲を。

Across The Universe』を宇多田ヒカルがカバーしています。

ギブソンアコギ2本の伴奏で、ギブソンはマーチンのようにキラキラ鳴らないから、歌唱のじゃまをしない利点があるのかもしれません。

 


www.youtube.com