MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

例のキャンペーンで旅行する人やお盆帰省する人は、新幹線や飛行機が怖くないのでしょうか。

日曜日。

休日。

10時に開くスーパーで適当に買い込みジンビームを飲んだが、1/3ボトルが午前中に開いて、以降買いに行くようなことはしなかった。

微睡み程度の昼寝を2回して夕方を待ち、大相撲中継が始まり、照ノ富士が御嶽海に何もさせない勝ち方で優勝した一番を観て、あー、相撲も今日で終わりかと溜め息ひとつ。

 

プロ野球にもJリーグにも感染した選手が。

実際、感染者はそこいら中にいるのであろうな。

自分が無症状の感染者かもしれないしな。

ところで、休日にエアコンを効かした部屋にいると、涼しすぎてハナミズが垂れる。日が落ちてからは、24度設定を25度設定にしました。

 

GO TO キャンペーン推進で、お盆の帰省はするな的な流れになっているが、多くの人が???であるようです。

おれは旅行に行かないし帰省する故郷もないが、いま、飛行機や新幹線に乗るの気にはなれない。

換気なしの密閉区間に何時間も座るんだぜー。

新幹線ひと車両の席が約100だぜー。

感染率6.5%がすなわち100人中6人が感染しているというわけではないらしいが、危ない事案であることはには変わりがないだろう。

マスクを取って同行者と美味いもの食ながら酒も控えめに飲んでワイワイできない旅行とか、行って楽しいのかね。

帰省して年老いた両親とソーシャルディスタンス取って触れ合うのかね。

孫とか、お爺やお婆に抱きつきそうだし。

まー、盆休みがあれば、部屋にこもってネットやレンタルDVDを観たり本を読みます、おれの場合は。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。